見出し画像

【推し活疲れ】数千点のグッズを手放してしまったら…

先日学生時代からの「推し」が
「推し」でなくなった理由

noteで公開しましたが、
特に反響はありませんでしたね。

(それはそう。)



「推し」でなくなったとはいえ、
物心ついた辺りからずっと…

本当に一途に推していたキャラクターを
今更なかったことには出来ませんよね。


そこで私は、
ただグッズを集めることを止めました。

所持していたグッズも手放しました。


え、それだけ?
思ったあなたは「グッズ厨」の凄まじさを…
沼の深さを知りませんね??


いや、実際私も知りませんでした。


マイルールを設けて、
収集していたグッズを…



いくつかのマイルールを設けて、
グッズを手放すまでは…

マイルールに従って、
どんどんグッズを手放していきました。

どんどん…

どんどん……

どんどん………

その数なんと数千点。


非グッズ厨の方は、
驚くでしょうが…
上には上がいるのでね…


なんとも奥の深い世界です。


手放したグッズのほとんどは、
フリマアプリや中古ショップなどで
お金に換えてもらいました。

買取金額の総計はいくらになったのか…
グッズ購入にいくら掛けていたのか…
最終的にはプラマイどちらだったのか…


などなど…

お金に関するいやらしい話は
noteで公開しますので
ぜひフォローやスキをして
お待ちくださると嬉しいです。

(反響があれば書くという意)


追記:反響はないけど書きました。


さて、
数千点のグッズを手放してしまったら…

「推し」が更に特別になりました。

なんでだよ!??
と、思うでしょう。私だって思います。


正直完璧主義の権化のような私なので、
1種類でも所持していないグッズがあると…

もうどうでもいいわ~

と、なる気しかしていませんでした。


実際にグッズ厨であること自体はその性質を
遺憾なく発揮し…

1種類手放したら、

コンプ不可なら全部いらん

と、どんどんグッズを手放しました。

残ったのはわずかな実用的なグッズと、
SNS上のお取引ではなく…
お譲りされた思い入れの深いグッズ。


手元に残った少量のグッズを前に
あの頃と同じ気持ちに戻れた気がしました。
純粋に推していたあの頃に。

やっぱり「推し」は特別です。


そしてその「推し」と引き換えに、
想像以上の大金が手に入ったので…

あ。私にとってはですよ?

PS5を買って売って買って売って…
買って売って買って売って……
と、贅沢に出来るくらいです。


結論:「推し」は特別!でもお金も大事!!

ブログの運営報告で、何を買ったか報告しますよ〜!!!あなたの幸せに祈ります。