抹茶ビール

【お茶とお酒】抹茶ビール

「抹茶とビール」意外と合うんです。

抹茶とビールの苦味が中和されて味がまろやかになるだけじゃなく、
抹茶の香りが広がって以外にも飲みやすい口当たりになります。

作り方は簡単!!

2-3g(お好みで)の抹茶にちょっとだけビールを足して混ぜます。
(茶筅だとキレイに混ざります!)

↓こんな感じ


抹茶とビールが混ざったらグラスに移して、上からそっとビールを注いだら完成!!!


日々の暮らしを少しだけ豊かにしてくれる「お茶」と「お酒」の組み合わせはお互いの風味を引き立て合う深い魅力があります。

日本に喫茶文化をもたらした臨済宗の開祖の栄西(ようさい)が記した日本初の茶の専門書「喫茶養生記」には、お茶がお酒の毒性を和らげる作用が記されています。

栄西はこの本を深酒の癖のある将軍源実朝に、良薬としての茶にそえて献上したと言われています。


このようにお酒は、お茶をパートナーにすると二日酔いになりにくく、より健康的に楽しむことができます。

だからこそ、お茶もお酒のように気軽に楽しんで欲しい。
ということで、イベントを企画しました!!

お酒と共に楽しむ、お茶と和菓子「neuf bar」

第1回neuf bar ~お酒と楽しむお茶と和菓子~

⬆︎イベントの詳細と申し込みはこちら

みなさまのご参加お待ちしております!

最後まで読んで頂きましてありがとうございました!