見出し画像

占いとは、解釈

「嬉しいこと、楽しいこと、金星」
.
.
.
2月1日

本日、金星が水瓶座入り💫

水瓶座祭り、盛り上がってるねー!!

今頃生まれる人は
ホロスコープが、水瓶座だらけだな!!
おもしろいなー!!いいなー😆💕

占い、とは

その後に続く言葉を
わたしは、いくつも思いつくのですが

(というか、そんなことばっかり考えてる)

その内の一つは

"解釈"

考察、洞察、分析でもあるけれど
結局のところ、解釈。

星の読み方は
ガイドラインがあって
その礎(いしずえ)の厚みは
幾千年レベルだけど

時代に合わせて
その解釈は
変わっていくものだと
わたしは感じる。

だから、言葉を選ぶ。真剣に。

相手を気づかって、じゃなく
占星術の知識・情報に
敬意をはらうべく
最適な言葉を
真意を突く言葉を
見つけ出したいから。

物心つく前から
書くこと、しゃべることに興味津々で
幼い子どもなのに
大人を、周囲を、世界を
俯瞰して観てた。

考えて、考えて、考えて
感じて、感じて、感じて
生きてきた。

今さらながら

わたし、占い師、まぁまぁ適職やなぁ
なんて、思う。

楽しいの😊
占うこと。占いを伝えること。

わたしは、月よみ師なので
月の解釈を、主軸にするのだけど
最近は、他の星の解釈も研究していて

今日、星座を移動する、金星は
解釈が、多彩な星だなぁ
という印象。

単調に
愛・美・金のヴィーナス💖✨
······なんて言っちゃうのは
言葉足らずで
核心から遠ざかりそうだぞ
と感じるの。

星占い、星読み

自分に、都合のいい文面を見つけたら
テンション上がると思いますが
(わたしもー😆✨)

ちょっと、待って。

歓んでいいけど
その歓びを、実りに活かしませんか🍎
と、思うのです。

嬉しい=心が動くこと、には
ちゃんと、意味があります。

今、八方幸せで
これ以上何もいらなーい😍✨
···と、いう人は、そのまま
どうぞ、末永く、お幸せに、だけど

何かを、ナントカしたい人は
(抽象的だな(笑))
チャンスとして、活かせるように
手を打ってみる。

何したらいいの?!
···を、教えてくれるのが、占いでもある。

始めるタイミングは、いつでもいい👍

変わろうと思ったら、タイミング👍

出逢いは、必然👍

今日、何が起こりましたか?
どんな人に出逢いましたか?

占い、したくなりましたか?
そんな人は、神在愛Welcome🎉✨

金星のエネルギーを活かすためには
嬉しいこと、楽しいこと、を
見つけて味わうことが
次への一手、前進の一歩、です😉✨

なんで?🤔というのは
また後日、noteで書こうと思います。
(長くなるからね)

占いの活かし方も、色々
占い師も、個性色々🌈
自分に合う人が見つかったら
いいですね👍✨
(他人事か😆)
.
.
.
.
.
.
TSUBAMAILにて
Designノート販売中
🎁✨
金星デザインだけ、2種類あります💕

トートバッグは
=UTme!マーケット=

.
.
.
#今日の星読み
#金星水瓶座入り
#水星逆行中
#ホロスコープ #ネイタルチャート
#月読み #鑑定書 #月星座
#デザイン #オンラインセッション
#霊視 #チャネリングメッセージ
#ノート #トートバッグ #Tシャツ
#占い #作家 #ライター
#振付師 #月よみ師 #占い師
#エッセイ #イラスト #詩
#カフェ #コーヒー #旅
#2021 2.1. #♍ #天秤座



読んで頂き有り難うございます😊 わたしが見たもの・感じたこと・考えたことについて、思いつくままに書いています。めっちゃWonderな地球暮らし、わたしもあなたもFantasista!ここにある言葉たちが、人生を楽しむヒントになれば嬉しいです☆