見出し画像

生きてる証拠やねぇ。

PCを立ち上げて目に留まったネットニュース→「吉本新喜劇総選挙1位:アキ」に、感動。

水玉れっぷう隊のアキさん、大好きなのですよね。

新喜劇のアキさんもすごく好きで、キメ台詞?の「生きてる証拠やねぇ!」を最近ふと思い出してたところで。

誰かが、困ったことや大変なことに直面して嘆いている時に言う、アキさんの明るい「生きてる証拠やねぇ!」は「ほんまやねぇ!」と思わず同じテンションで返したくなる。

楽しくても嬉しくても、苦しくてもツラくても、心が何かを感じるっていうことは、生きてる証拠!

生きてるね!
よかったね!
大丈夫!
生きてるんだから色々あるよ!
生きてるんだから何とかなるよ!

たった一言のセリフで、ポーン!と背中を叩かれて励まされたような、そんな感覚になる。

何か起きて、心が大きく揺れたら、言ってみる。

「生きてる証拠やねぇ!」

・・・うん、その通り。
悩むこともダメじゃないし、そうしたい時もあるけれど、生きてりゃ色々あるんだぜ。

色々あるのに、それでも踏ん張って生きてるって、

スゴイやん?!
カッコいいやん?!
そのまんま明日も明後日も、しぶとく生きたれ!
生きられる明日があるって、実はめっちゃスゴイことで、生きるという選択をしている自分は、めっちゃ勇敢でチャレンジャーでスゴイんやで!

痛いのも
泣けるのも
腹立つのも
笑けるのも
生きてる証拠。

もういやや~~~!!
もう終わりにしたい~~~!!って何度思ったか分からんけど、結局、うっかり次の日も生きてしまってるんよね。

うっかりやけど、きっと、ちゃっかり、カッコたる意志で「生きることを望んで、選んでる」んやと思う。

そんな自分、やっぱりめっちゃカッコいいやん?




アキさんのセリフから、そんなことを思う。
わたくし、吉本興業のなんばグランド花月で制作スタッフ(AP)をしていたので、お笑いの世界の裏側エピソード、たくさんあります。これまで、あんまり書いたことなかったかも。また、思い出したことから書いてみようかな。

アキさんの深イイ台詞は、ぜひ、ヨシモトの劇場で生体験してください!

無意識に、昨日も、今日も、明日も、生きてる。
時々でも、意識的に「自分、生きてる」って自覚すると、自分の中に流れる生命力みたいなものを感じる。

「生きることを選んでる」

めっちゃ勇敢で、誇れること。

生きてる間は、たくさんの道を可能性を選べる。
何を選んでも「生きてる証拠」を体感出来る。

おめでとう
ありがとう

今日、今、笑えなくても、生きることを選び続けていたら、笑っちゃうような日が来る☆

笑えたら

「生きてる証拠やねぇ!」って言って、もっと笑おう( *´艸`)

アキさん、2年連続1位!!おめでとうございます☆☆

読んで頂きありがとうございます😊🙏 わたしは、世界の色んな土地を旅しながら言葉を拾い集めて、愛Love,信頼Faith,命Liveを表現Creationしたいと願っています🌸いつかの自分、そして、あなたに、癒しと解放が起こりますように🌄 応援よろしくお願いします😌💖