見出し画像

【毎週ショートショートnote】しゃべる画像

会社帰りにおれは誘拐された。
目隠しをされ、どこかへ連れてこられた。

「目隠しをとれ」

目隠しをとると、暗闇の中でパソコン画面が光っていた。
そこには【SAMPLE】と表示された画像が。

「質問に答えろ」

暗闇のせいか、画像がしゃべっているようだ。
画像が切り換わる。

「これは?」
『リンゴ』

突然、おれは頭を叩かれ、脳が揺れた。

「さっきの画像を思いだせ」
『サンプル…あっ、アップルか』

「よし、この画像は?」
『ゴーヤチャンプル』

「よし、これは?」
ハリセンで叩かれるおれの画像。さっきのだ。
『この流れだと…テンプル!』

「OK!最後の質問だ。これは?」
それは、おれと妻の画像だった。
『ナイスカップル!』

その瞬間、発砲音が鳴り、明かりがついた。そこはおれの家だった。

「お誕生日おめでとう!」

シャンパンを手にした妻だ。
ふぅ、いつもながら凝った演出だ。
たまにはシンプルでもいいよ。

(400字)

【副題】画像犯

今週は締切少し早めに参加させていただきました!いつもありがとうございます!

さて、この記事を一時帰省中の実家より制作投稿しております(明日は書けなそうなので、寝る前に滑り込みで)。

坊っちゃん文学賞を応募し終え、ひと区切りのタイミングで、近々ショートショートを書き始めた頃のことについて、日記にまとめてみようかなと考えています(noteも整理しよう)。

とにかく今週も楽しく創作できて良かったです。

どうか楽しんで読んでいただけますように!

文章や物語ならではの、エンターテインメントに挑戦しています! 読んだ方をとにかくワクワクさせる言葉や、表現を探しています!