見出し画像

【毎週ショートショートnote】違法の健康

そのヨガ教室は埠頭の倉庫内にある。

「こんばんは」
先生に挨拶をし、生徒達と合流。
『まずは瞑想から。目を閉じて呼吸を整えて。安楽座のポーズ』
スー、ハー。スー、ぎゃあ。始まった。

「竜巻のポーズ」
回転してナイフを投げる生徒。
「不死鳥のポーズ」
火炎放射器を放つ生徒。
「かまいたちのポーズ」
鎖鎌を振り回す生徒。
ここは殺し屋養成のヨガ教室。
冷静にかわし、僕は倉庫の照明を切った。
「フクロウのポーズ」
夜目だ。パキッ、ポキッ、グキッ。片づいた。

『お見事』
拍手の先生。
「体を動かすって健康的ですね」
汗を拭う。
『お疲れ様』
背後から先生にタオルで首を絞められる。
『甘い』
「蜂のポーズ」

ズダダダダダ!

カメレオンのポーズで隠れていた相棒が、先生を蜂の巣にした。
その流れ弾がガスボンベを爆発させ、スプリンクラーが作動する。
冷静に即席のシャワーで汗を流し、僕は次の仕事へ向かった。

(400字)

【副題】マッドヨガ

今週もたらはさんの企画に参加させていただきました!いつもありがとうございます!

前回の【感想文部】というお題では、ファンタジー全開のお話で挑んだこともあり、今回はその反動+上映中のブラッド・ピット主演の映画『ブレット・トレイン』の影響+最近、映画『ダイ・ハード』シリーズを見ていたこともあって、このようなお話を考えてみました!

楽しんで読んでいただけますように!

文章や物語ならではの、エンターテインメントに挑戦しています! 読んだ方をとにかくワクワクさせる言葉や、表現を探しています!