ごはん

 眠れない夜だったのに朝早く目が覚める。体は正直でソワソワしている。

連絡が入る。「12時は過ぎるかもしれない。」

 ゆっくり準備をするつもりだったのになぜか早く準備が終わる。何となくメイクするが誰のためにしているのか、なんて考え出してしまう。今日のメイクは武装のため。

なんとなくわたしは職種を変えるべきではないのかと思う。ひどい雨だ。電車が止まっているらしい。わたしの人生と一緒。ああ今日は家にいた方がいい。天気がそう言っている。天気も電車もわたしと同じ。と思っていたのに街を散歩する頃にはなぜか晴れている。天気もわたしを裏切る。



ずっと行きたかったディナーを予約していた。1番高いコースを食べる。薄暗く雰囲気も最高なのに会話が楽しくない。何を言われても「働け」「帰れ」「何してるんだ」と聞こえる。本心が見える。裏を読んで勝手に傷つく。疲れた。味がしない。ワインを飲んでも酔わない。

携帯をいじる。東京の街を散歩する。夢が詰まっているように見えた。やっぱり雨は降らなかった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?