離婚や殺傷事件

いきなり物騒なタイトルでごめんなさい。結婚して10年以上が経ち、なんだか、喧嘩しても仲直りもせずに、毎日の忙しさに紛れて生きていくうちに、冷え切った?というか、無関心の夫婦になりつつあります。もちろん、彼への愛情もほぼ無くなったと言っても良いかもしれません。別の愛情と称する人もいるかもしれませんが、愛💖ではなくなってしまいました。

子供のことで喧嘩となり、意見があわず、このまま言い合っても意見が合わないのがわかるので、つい、あーもういいわと思って喧嘩をやめていましたが、昨日はえらく声をあげて絡んでくるので、いー加減、「離婚でもしたらいいかもね、疲れたわ」と言った。すでに何度か離婚の話を持ち出したこともあるので、すごくびっくりはしていなかったけど、外人だからか(日本人ではないです)愛情のない結婚になるのが恐れたのか、少しハッと思いだした顔をしていた。私が、それくらい、切羽詰まってるのわかってないのかな。

私は、一緒に生きていくなら生きていくて、仲良くするか、生きていかないなら、別れるかさっさと決めたい。子供がいるのでなかなかというのもあるけども、それも人生、本当にそれが良いならその方がいいかなと思う。グレーな感じで接すられるのが、すごく面倒。はっきり自分のことを言えない人なので、爆発してしまうタイプなのはわかるけど、限度があるわ。私は関西人なのもあって、サクッと、嫌なことは嫌と言えるタイプです。

昨日は刺したいと思ったほどムカついた。この道、通ったことのある人もいるだろう。ほんと理性という、薄っぺらい壁で刺さなかったと思ったほど。子供を置いて出てしまう奥さん、すごいなと思ったけど、置いてでも出て行きたいなと思った。あんな怪獣を作ったのは私なんだろうか。離婚ということで片付くのだろうか。子供を連れていくとなると揉めるだろうなと思うと、踏み切れないとこ。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?