ジョニーデップとアンバーの名誉毀損裁判〜ドラックの使用について

裁判の初めの頃はジョニーの証言を聞きながら、まだかまだかとアンバー証言の日を待っていました。実際アンバーは口を開くと、かなりあアグレッシブでパワフルな話し方に、唖然としました。本気なのか嘘なのかよくわからないほど取り乱していて、そこもちょっとびっくり。その後、ジョニーの弁護側からの質問に答えて行くアンバー。かなり面の皮も厚く、太々しい感じ。ドメスティックバイオレンスで負けると言う感じではなさそう。まあ、私も人のことを言えないのですが。

今週は彼女をサポートする人の証言が相次ぎました。以前イギリスの裁判の時に使われた、映像や証言なども使われていて、かなり長いビデオが流され、長丁場。それをきいている間、ジョニーは終始下を向いて、絵を描いている様子。

アメリカ滞在歴20年以上の私ですが、この裁判で驚いたことは、ドラッグうについて、ドラッグは使用していましたかの質問に、皆、やっていたと答えるのですが、”リーガル???”でしたっけ。っと思ってしまいます。今回の裁判に関係ないこと、そして、正直に答えると言うことではあるけど、皆が皆、こんなにカジュアルにドラックをやっているんだと。。。実感。

マリファナはかなりのカジュアルに、一般の人もやっていますが、こんなに違法ドラッグ、コカインなどをやっていることを、普通に証言すると言うのは驚きです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?