見出し画像

音声配信コンテンツ「2大テーマパーク流人財育成への道!✨✨」 アドベンチャートレーナー紹介!!

皆さん、おはようございます!

本日もありがとうございます!

今日は、昨日に引き続き、音声配信コンテンツを配信するにあたって、その中身をご紹介していきます。

今回は、音声配信のガイド役である、「アドベンチャートレーナー」についてお伝えします!

今回の配信では、東京ディズニーランド創業時のリードであった関邦之さんと共にコラボレーションしたコンテンツになっています。
関さんと今井とで、掛け合い漫才のように面白く、為になる、さらには、現場で活かせるように工夫しています😊✨
是非、音声配信をチェックしてみてくださいね😊

関さんのご紹介をしますね!✨✨

関さんは、東京ディズニーランド創業時のジャングルクルーズのリードという職業をされていました。
ディズニー創業当時を知る貴重な一人です!
音声配信の中でも、貴重な体験談をたくさん語って頂いています。
私たちの現場サービス、人財育成、経営のヒントになる内容満載です!

ジャングルクルーズは、7月29日よりディズニーにて映画化もされるので、とても注目が今、上がっているアトラクションの一つです!

ご興味ある方はこちらからどうぞ^^

そのジャングルクルーズの創業に関わり、なんと台本をまとめられた方なのです。つまり、ジャングルクルーズの世界では伝説の一人なのです。✨✨

そんな関さんとの出会いは、ディズニー時代ではなく、ユニバーサルスタジオジャパンに転職してからのことなのです。

私自身もディズニーからユニバーサルスタジオジャパンに転職して、飲食部からスタートし、飲食、物販を統合した部署、パークのゲストサービスなどの企画を考える部署、全社人事など経験を多くさせて頂きましたが、その中でエンターテイメント部というショー関係の部署の人財育成担当として移動した時に、私の前任をされていたのが関さんでした!
色々話していると、ディズニー出身だということ、それも私がお世話になったジャングルクルーズを立ち上げられた伝説のリードの一人と聞いて、さらにビックリ!
エンターティメント部では、私は引継ぎ者だったので、関さんとは、少しの時間でしたが、同じ部署にて働かせて頂いた上司でした✨✨

ディズニーだけではなく、演劇の世界でもプロデューサーをやられていたので、今も、演技指導が
現場サービス指導に活かされていて、プロの役者さんを指導するが如く、現場社員さんを惹きつけて、関ワールドに入れてしまう、素晴らしい技術の持ち主です✨

私が一番印象に残っている指導の一つは、丹田法✨
ヨガや合気道、武道などをやられている方は、セルフコントロールにて、よく学ぶひとつかもしれませんが、これを現場サービスに連動させてしまうんです😊

そうすると、恥ずかしかったり、初動が遅いスタッフさんが、ビックリするくらい積極的、自発的に行動をし始めたり、笑顔が以前の倍くらいに広がり、多くの人の変化の起点に自らがなったり、、、。
体感にて学べるコツを持っているので
(テーマパーク人財育成独特なやり方ですね✨✨)
ワクワクしながら、楽しく、実感を持って習得でき、成果に繋がるんです。

引き出しも多く、ここでは紹介しきれないくらいなので、また音声配信コンテンツの中で関ワールドに触れてみてくださいね✨✨

ただ今、音声配信プラットフォームを構築中です!まもなく配信スタートしますので、お楽しみに〜😊✨✨

宜しければサポートよろしくお願い致します!ありがとうございます!