【募集&現状&予告】AI搭載EA研究所「6月」

割引あり

研究所開設の経緯

こんちくわ!AI搭載EA研究所の所長です('ω')
2024年2月に突然始まった研究所もいつのまにか4か月経過していました。
時がたつのはあっという間ですねぇ('Д')

この研究所の始まりは、OpenAIをトレードに活用したいと思いOpenAIのAPIを使用したEA(WonderfulAI)を作成したことがきっかけでした。
このEAは多くのインプレッションがありましたのでAIの潜在的な需要や期待度の高さから反響にお応えしてソース販売をしAIについては「一緒に研究していきましょ」って感じのおまけとしてこの研究所は始まりました。

AI搭載EA研究所についてはこちら
https://wonderfulfxlife.com/ai-ea-laboratory/

研究所始動

3,4月はAIや機械学習についての教材や情報収集がメインだったと思います。本は10冊以上(人生で一番本を読んだ月)、Udemyも1件受講してスポンジのように吸収してAI、機械学習の入門の時期となりました!

5月は実際にチャート情報を元に売買シグナルや次の価格予測の学習をするオリジナルEAを作成したり本格的に研究が始まりましたが、所長(私ですが。。。)の独走状態となってしまっていました('ω')恐れていたことが早々起きてしまって本当に申し訳ないです💦

問題発生と解決方法

ですがもう手は打ってあります。この研究所には昇格システムを採用して、そういう迷える子羊をなるべく少なくするように、AIや機械学習を採用したEAやインジケーターを作成できる開発者を主任として、その人数によってメンバーを募集できるようにしています。

そうです、現在主任経由でしかこの研究所には参加できません。主任経由で参加することによって主任と私の二人でバックアップできます。MQLの初級から上級までのサポートを手厚くするため現在の価格での募集はそろそろ限界です。安くて身にならないより、高くても身になってほしいからです!
ともあれ一番勉強になるのは人に教えることです。研究所に入会された際は是非主任になって教える立場になり、さらに自己研鑽に励んでほしいと願っています。

AIや機械学習を搭載したEAについての知見を深めることは、様々な分野で活用できるスキルになります。例えば会員情報と購入品リストから次に買いそうな商品を予測するなどは序の口です(書籍を買うと大体そういう話が例にでてきます)。トレードに応用するのはEAの知識は大前提、そのうえでHTTPリクエストやPythonが肝になります。いや無理ぃぃぃ( ノД`)

って思うかもしれませんがご安心ください。私もできません、全部ChatGPTです(ω)ChatGPTはこの分野がとっても得意でした。こちらですることは工程を作成することのみ。コードはChatGPTに指示した内容とコードを照らし合わせて何回も見てるうちに、なんとなーく自分で書けるようになっていきます。(まじで)

ここからはAIと機械学習の違いと工程、現在の準備中のコンテンツ、募集状況について書いていきます。
少々長くなりますが是非お付き合いください。

ここから先は

2,054字

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?