朝の忙しい時間帯に作る、自分らしい簡単コーディネイトテクニック

会社にお勤めの方、学校に通学される学生の方、お子様の送り迎えなどで、慌ただしい日々を送られている皆様、日々お疲れ様です。

朝自分に時間が取れなーい!!毎朝、時間との戦いだー!と日々追われていらっしゃる方は、結構多いのではないでしょうか。

ですが、そんな貴方様に朗報です!!

どんなに忙しくても自分らしさを生かしたコーディネイトが、たった3つのポイントで作ることができるやり方を伝授したいと思います。

①まずは、ニュースやラジオで、その日の天気、気温、湿度などを聴いて、服の大まかなイメージを決めます。例えば、朝晩は冷えるけれど、日中は暑いといった予報が出たら、今日は羽織ものを一枚持っていこうといった感じで、ざっとした目安を立てます。

②次に、服をボトムスから決めます。実は以前何かの本に載っていて、参考にしてみたところ、洋服選びに対する時間が格段に向上したので、ここはとても大切にしているポイントです。

③最後は、②で決めたボトムスに合ったトップスや靴、バッグを選べば、完成です!これは私なりの服の選び方なので、参考までに読んでいただければ幸いですが、例えば、下のボトムスがタイトスカートやレザーパンツといったかっちりした服であれば、トップスにはふんわりとした柔らか味のある生地をセレクトしています。また、逆もありきで、下がフェミニンな装いでしたら、上はぴったりした洋服を持ってくると、バランスが取れるような気がします。

まだまだファッションに疎いわたしですが、Fashionから多くの方が自分らしさを発掘できるよう、これからも記事の作成に邁進してまいりたいと思います。

良かったら、フォローをよろしくお願いいたします。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?