見出し画像

夫婦仲が家族仲を決める?

おはようございます☀︎勝パパです☝



私は今『人生で1番大事なものはなんですか?』


と聞かれたら、間違いなく


家族です!!!

と答えます。


家族が大事って当たり前?に感じますけど本当にそうでしょうか?


学生時代に僕の周りでも家族が仲良いか聞くと『親と仲悪い』とか『仲は悪くないけど話さない』『親がたくさん喧嘩してる』


などなど、親が鬱陶しいく感じてる方や子供は可愛いけど嫁がうざい

もはや家族大事かと聞かれるとそうでも無い。って人が意外と多いとも感じられれます。



でもその原因って

夫婦


が作り上げてます。絶対!!!



全国のパパ達は

家族を養うのは当たり前です。

働くのも当たり前です。


だがしかし!!!1番大事な事


ママの笑顔をつくること♪


これが1番大事です。



ママのサポートをしっかり出来ないで

仕事なんか上手くいかないですよ。


仕事で不満を持ち帰って

ママに当たって☞喧嘩☞子供が気をつかう。


子供は勝手に僕のせいでママとパパは

喧嘩してるんだと思い込みます。



その責任取れないですよね。


小さい頃につくった不安や思い込みは

大きくなっても潜在意識として埋め込まれてます。


埋め込まれた意識を取るのは簡単ではありません。


なので

今からでも遅くありません。


まずは1番近くにいるパートナーの事を

認めて尊敬して愛しましょう。



そうする事で自然と家族愛が深まります。♪




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?