見出し画像

息子と美術。ボランティア先に連れて行く+外食初チャレンジ

今、携わってみたかったアーティストの展示会のサポーターをしてます。
そのアーティストさんは開発好明さんです。
大地の芸術祭で知っているぐらいでしたが、実際に作品の幅は広く、メッセージ性に惹かれます。


ライトやカラフルな作品が多く、参加型の作品もあるので、絶対に息子を連れて行きたいと思っていました。

ちょっと眩しそう


しっかり握手



受付でもらったウェルカムキットを息子に持ってもらい、いざ中へ。
「投げ彫刻」では、発砲スチレンを一緒に投げたり、「147801シリーズ」では選んでもらったり一緒作品に触れました。

「未来郵便局」では妻宛に書きました。
青いポストカードに汚い字でびっしり。
その間は「都会のオアシス」で自由にさせてました。

記入後は一緒に投函。


その後も残りの展示を見て周り、パパとしては、息子に作品に触れてもらい、満足です。

見終わった頃には、お昼時でしたので「100本のスプーン」へ。

ここは離乳食を無料で提供してくれます。店内もベビーカーで行きやすくストレスは全くないです。

後期離乳食 大盛り

大盛りしても勿論足りず、中期離乳食の注文追加。まだ足りず、結果2回おかわりしました。

赤ちゃんいる親には嬉しいレストランです。また絶対に来ます。

食べ終わった後は、『高橋龍太郎コレクション』を見に行きました。ボランティアしていればこちらも無料なので。

ちょっと疲れたのか、眠いのか、ぐずりだしたので、ささーーっと見て回って終了。

ちょっと人も多く、ベビーカーだと周りにくかったので、また今度1人でゆっくり見ようかなと思います。

ゆっくり見れたら、感想を伝えたり、どれが好きな絵かなとか、やりたいところでしたが、またの機会で。


現代美術館は比較的家から近いので、また面白い企画展やってれば、連れて来ようかなと思います。

喋れるようになったら、また面白くなりそう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?