見出し画像

入学式がありました

こんばんは、今日もお疲れさまです。

本日無事に入学式が行われ、僕が担任をする40名の生徒と初対面を果たしました。

1年だけではありますが、担任から離れていたので、ワクワクドキドキしながら生徒を迎えました。

生徒たちの新しい生活を支援しながら、何事にも挑戦して楽しめるような集団になってほしいと願っています。

保護者の方にはそういった挑戦の際、子どもたちは不安を抱えることもあるだろうから、背中を押してもらえるようにお願いしました。
色々な場面で挑戦できるようにたくさん選択肢を与えられたらいいなと思っています。

明日から怒涛の日々が始まりますが、無理し過ぎない程度にぼちぼち頑張ろうと思います。

それではまた!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?