見出し画像

【雑談】タイムバケットを作ろう

こんばんはー!20代の高校教師わやです。

今度のテスト期間中を目安に、「タイムバケット」なるものを作っていこうと思います。

バケットというのはバケツ🪣のことだそうで、そこにやりたいことを詰め込んで、自分だけのバケットリスト、要するにやりたいことリストみたいなものを作ります!
でもそれだけだと、なんとなく掲げて終わりになるので、そのリストの一つ一つの項目を人生のいつまでにやる、と区切って時期別に分けて行きます。それがタイムバケットです。

僕は今20代後半なので、例えば20代のバケットリスト、30〜34歳のバケットリスト、という感じですね。
いつまでにやる、というのも決めるので、それに向けた行動計画を立てやすくなり、実現可能性が高まると思います。

ひとまずはやりたいことを思い付かないといけないので、スマホのメモ帳に適当にメモしていってます。
これをあとでエクセルか何かで僕と妻の年表を作って、そこに振り分けていこうと思います。

考えてみると20代も終わりが見えてきて、やり残してることも多そうな気がしてきました。後悔のない人生にするためにも、漠然と毎日を過ごしてしまわないようにしないとな〜。

それでは今日はこの辺で!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?