見出し画像

新年度2日目:周りへのサポートに重点を置く

こんばんは、今日もお疲れさまです。深夜の更新になってしまいました。

本日も会議三昧でしたが、少しゆとりができたので新しい座席に引っ越してきました。

図書館とは違いみんながいる職員室なので、当然人との関わりが増えます。

ここで意識しているのは、周りのサポートを積極的にしようということです。
とにかく、何か聞かれたら自分のやってることは差し置いて答えますし、誰かが困ってるときは一緒に困ります。

ようするになるべくギバーになることを意識しています。
特に新しく来られた先生は右も左も分からないと思うので、少しでも力になれたらと思っています。

下心ですが、結局そうした方が後々のことを考えると上手くいくのではないかと思っています。僕が困って助けて欲しい場面は絶対にあると思うので、そんな時に助けたいと思ってもらえる人物になっていたいなと思っています。

あとは30代になり、勤務校での勤続年数も伸びてきて、今までの自分だけが突っ走るスタイルだけではダメだろうという思いもあります。
いわゆるミドルリーダーならどう振る舞うか?という視点も持って過ごせれば良いのかなと思います。

それではまた!

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?