見出し画像

Exhibition @ Seibu Ikebukuro

いつもご覧いただきありがとうございます。
今回は展示会のお知らせです。

【日程】
9/6(水) - 9/12(火)
【時間】
10:00 - 21:00
※ 10日(日)のみ20:00まで
【場所】
西武池袋3F / 南B10番地

百貨店の開かれたスペースですので、どなたでもお気兼ねなくご覧いただける良い機会かと思います。
会期と時間が長いので、わたし以外のスタッフが売り場にいることもあるかと思いますが、予めご了承ください。作品説明やその他お話などをご希望の方はわたしがいる時間帯にお越しください。後ほどスケジュールを告知致します。

また、新作については随時Instagramのストーリーなどで公開予定ですが、一部現時点で公開可能なものを少しだけご紹介します。



Re: Pullover

素材は古着のTシャツです。前後の身頃と左右の袖はすべてホワイト。ホワイトと一口に言っても、かの名言「白って200色あんねん」の通り、オフ白っぽい素材もあればパキッとした白の素材もあります。また、古着のTシャツなので、着ならしたようなとろんとした風合いがある部分もありますが、そういったものが一着に混ざり合っているのはWONDERならではかなと思います。普段制作しているジャージ素材よりも、そういった風合いの部分がダイレクトに感じられるかと。
襟・袖・裾はジャージのリブを使用。リブのみ青系統の色味にしていて、白と青のバイカラーの構成をメインとしています。基本的に縫い目を外に出し、肌に当たるシームをなるだけ少なくなるようにしています。

Re: Long Pants

素材は古着のデニムとジャージ。普段のロングパンツは裾を絞っていますが、今回いくつか出す予定のこちらのデニムリミックスの作品についてはいずれも裾を絞っておりません。型としてはワイドテーパードのような感じです。飽くまでイメージですが、シルバータブみたいな雰囲気(シルエット)っぽくなると思っていただけるとわかりやすいかと。
こちらも他のLong Pantsと同様、ウエストをゴム+紐にしています。ウエストを折り返したり、裾を折ったりするとなおサイズ調整が効くので、おおよそどなたでも着用いただけるかと思います。デニムリミックスの作品のお問い合わせをたまにいただくのですが、(デニムの)解体作業が大変なのであまり多く制作できないのが正直なところです。今回はこちらも含めて5〜6着用意出来たので全てお持ちします。インディゴ(ブルー)系、ブラック系、ベージュ系などがございます。

Re: Pullover

素材は古着のジャージとウィンドブレーカーとTシャツ。2つ上のプルオーバーもそうですが、ラグラン仕立てなので肩が目立ちません。着丈・身幅・袖ともすべてかなり大きく作っているので身体を覆ってくれるようなシルエットになります。こちらは前身頃と後身頃をブルー系統で、袖をネイビーやチャコール系統で組み合わせています。各所に置いた様々なラインが作品に立体性を持たせているようにも見えます。この辺のニュアンスは制作途中のわたしでも意識しておらず、出来上がってから気づくところだったりします。WONDERならではの面白さでもあると思っています。


以上となります。
皆様のご来場お待ちしております。


Header Image Credit
Photo by Ryo Tsuchida

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?