見出し画像

今はちょっと、ついてないだけ

久々に小説を読んでみるかなと思い本屋に足を運び購入させてもらいました。

登場人物の年代が同年代だったため、ストーリーにかなり入り込んで最後まで読めた感じでしたね。

自分が会社リストラされたらどーなるかな、とか、嫁さんと結婚してなかったらどんな人生になってたんだろうな、なんて妄想しながらあっという間に読み切りました。

変化のない日常かもしれないけど、目線を変えれば色んな気付きがあって、それも幸せ。

ないものねだりもいいけど、今の幸せをちゃんと受け止めて大切にしていかないといかんなと感じさせてくれる一冊でした。

久々に読んだ小説でしたがこれはアタリでしたね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?