見出し画像

はじめまして

最初からこのように書くのは何ですが、

今まで何度もブログを始めては長続きせず、早々に挫折してきた過去を持つ超ものぐさ女です。

それでも凝りずに、新たにnoteを始めようと思ったのは、今年に入って第2子を妊娠したことがまず一つ。育児の記録を兼ねつつ、第1子育児のことを思い出したり、勉強したことをアウトプットする場所としても使えたらと思いました。

もう一つは、新型コロナウイルスの影響があります。

今は専業主婦なので、仕事や保育園などの影響は受けなかったのですが、ずっと家にいて人と会いづらくなったことで、ウェブで何かを発信したり、誰かと繋がったりすることが大切に思えたこと。

また、新型コロナウイルスを背景に色々な情報を集めたいと思い、かなり遅ればせながらtwitterにも新たに登録してみたのですが(かなり前に作ったアカウントはログインできない程放置)、

本当に様々な考えの方がいて、私自身も思うことがたくさんあって、何らかの形で発信することが私自身の考えも深める助けになると思ったからです。

こんな自分本位なところからのスタート、いつまで続くかも分からないのですが、私自身、第一子を妊娠出産したときは、初めてのこと・分からないことだらけでとてもしんどい思いをしました。

どうしてこんなに情報もなく、大切なことを誰も教えてくれないんだろうって思ったりもしました。

だからもし、私と似たような志向性の方が一人でもいて、参考になるところが少しでもあれば、という思いでも書かせていただきます。どうぞよろしくお願いします☆


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?