見出し画像

5月の断捨離完了

5/26
大変では無いのだがこたえた遅番4連チャン。

昨日の夜はテレビ観ながら、今日の高円寺で売却のための準備。アダプタ確認。チューナーはアダプタ無いから持参止める。肩掛けバッグに入れる、ラックエフェクターは梱包。傘とお風呂セットも入れる。2時過ぎに寝た。


5/27
9時に起きた。何度か起きたけど二度寝出来るのは喜ばしいことだ。
5/29の宿直明けも新宿出て長野行きのバスを組んでしまっているし、31日はメーター検診。次の休みは長野行きだからゆっくりなんか出来ない。

今日の出発前荷造りは大体終わってるが、ボディが厚くてエレキギター用のケースに入らないアコギがめんどくい。
しかし、サイズのデカいムーラディアンのケースになんとか入った。大は少を兼ねる。

流し見で観た別所哲也の旅番組とバスクの猫番組に癒やされた。

出発。八王子行きバスは相変わらずの高齢者ばかり。荷物が多かったから席は譲らなかったけど、座っていると罪悪感がつのる。

バス下車したらビックカメラへ。
バスだと南口下車なのでビックカメラへ行きやすい。京王線経由だと北口。北口から南口経由へ歩くのは10分近くある。歳とると効率を気にするようになる。

ビックカメラでのメガネの調整は今日行かなければしばらく行けない。29,30日と長野で動き回るのに頭痛抱えるの嫌なんですよ。
1Fでガンミしてきた店員ウザかったけど本当に行って良かった。


顔見してくる店員には言いたいことたくさんある。

まず、世の中の人はじろじろ見られて大体の人は嫌だと思うし、視線を感じたから目線を合わせたら相手は目を逸らさない。僕が先に目を逸らした、は客商売行う人間としてはいかがなものか。

行き場のない怒りを抑える。この怒りは何処へやればいいんだ。
自分に余裕がないから怒りは生まれる訳で。
その怒りを増長させるようなことを店員はやらないほうが良いのではないか。

自分はもうビックカメラ八王子店1Fの携帯コーナーでは買い物はしない。それだけ。

客商売で相手は店員、こちらはお客。カスハラが問題になっているけれど、店員の教育はどうなっているんだと思う。


高円寺での売却については、いつか書きたい。
その後の三ノ輪での出来事も書きたいけどわかりません。

寝ます。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?