見出し画像

東京


時々、電車に乗って東京へ向かう。
その時いつも
東京ってすげえ〜って思う。

まず東京行きの電車の人の多さ。
通勤通学
誰かに会いに行く人
東京にしかないものを目的に行く人
ちょっとお出かけの人

そして、たくさんの人が東京駅で行き交う。
1日にこれだけの人が動いてて
それぞれ目的があって。

人混みに紛れると、田舎で育った私はいつも
地元の1番大きい夏祭りを思い出す。
その夏祭りは、こんなに人が住んでいたのか!?と
思うくらい人が集まる。
一年で数少ない人混みを感じる日だった。
でも、東京は毎日夏祭りか!って感じ。

改札を挟んで「またね〜」って言い合う人たちを横目に
ほっこり切なくなりながらもホームへ向かう。
今日の再会を糧に
またそれぞれの場所で頑張るんだろうな。

用事を終え電車に乗って東京から離れる。
そして家へ帰る。
またね、東京。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?