見出し画像

駐車場、完成!

お店屋さんを始める
キッカケの話を前回書きました↓

工事業者さんに
急ピッチで進めてもらった
駐車場工事。

1日半であっという間に
庭が駐車場になった!!

ビフォー
工事中!


アフター🏋️


大きな木もあったので
めっちゃ視界が広がりましました笑

本当は
庭を全て砂利にしようと
思ったりしたんですが
(そのほうがより駐車できるので)

私達自身の生活の癒やし🌱でもあるし

元住人の90歳くらいのおばあちゃんが
この庭を大切にしていた
という話を聞いていたので

せめて一部だけでもここにあり続けたら
見た人が癒やされて
そのおばあちゃんも嬉しいかなと

そんな想いもあり
庭の1/4は残しました。
(それ以外に植わっていたお花達は
ご近所のおばさま達や私の友達に呼びかけて極力持っていってもらいました。土も!)

嫁入りしていったお花達。大切に育ててもらってー

次女は
庭の周りをぐるぐる走り回ってました笑
(ちょっとしたランニングコース😁)

ちなみに余談。

工事が終わり、
作業員さんから
「奥さん、何のお店やるんですか?」
とちょろっと会話したんですけども

「奥さんじゃないんだよなぁ笑」
と思いながら話してました。

私みたいにシングルマザーで
でも名前知らない女性って
ちょうどいい呼び方ないなーと。

子供いる女性=「奥さん」

それしか呼び名がないって
これまたどうなの?という疑問でした。

魔女の宅急便に出てくる
「パン屋のおそのさん」みたいに
「子どものお店屋さんのおたかさん」
ぐらいになれたらいいですね笑

・・・

「子ども社長が仕切るお店屋さん」を
始めるまでの過程を
しばらく綴っていきます。

よければ
今後もあたたかく見守っていてください。
よろしくお願いします😊



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?