見出し画像

岩手県 「緑風荘」 座敷童に会いに☆②(旅館)

前回の続きです。 少し時間が経ってしまいました。。

緑風荘に着いたら早速お宿の裏にある、お稲荷さんと亀麿様にご挨拶。

左側がお稲荷さんで、右側が亀麿様を祭っています。
夕食まで少し時間があるので、お宿の中の亀麿君が出現していた部屋
(火事になって建て直してから、この部屋は24時間開放されています。)

槐の間

お供えしたものは帰りに持って帰ります。
前回宿泊した時に、音楽を流すと風船が揺れて反応してくれたので、
風船を持っていきました。
音楽は、何曲か入っている子供用のおもちゃを持っていったんですが、
日本の童謡を流すと風船がかなり揺れて、風船がノリノリでした(笑)
気になる方は是非持参してみてください♪

お食事は、控え目プランでもすごい量なので、個人的にはこちらで十分かなと思います。。 お米、お味噌汁(めちゃおいしい☆)はおかわりできるし♪

この後は、温泉でも有名なこの場所。お肌ツルツル、露天風呂も最高に気持ちいい!

お部屋は廊下の右側の一番最初の部屋(名前忘れた。。)
2020年に来た時は部屋にも槐の間にもオーブが出て、それだけでも感動したんですが、、、

今回のお部屋はその比ではなく、オーブの嵐に包まれました。
逆に槐の間にはほとんどオーブが見れず。

でも今回はお部屋で亀麿君かはわからないけど、座敷童さんがオーブとなって写真が撮れました!
信じない人もいるだろうけども!私は信じる!
なぜなら宿泊した後、全員いい事があったのでww

その写真です☆ どうでしょうか。。?

元の画像でアップにしています。うっすら顔が見えます。

これだとわかりにくいかもなので、彩度、露出を変えてみました。

おかっぱで、右側の目、眉があるのがわかるでしょうか?
こんな感じw

ま、信じると楽しいという事で、、
宿泊した後、私は大きな仕事がすぐに入り、一人は演劇をしている子が、
ずっと会いたかった監督に会えて、お仕事は現在進行形。
1人は宝くじに当たりました。
偶然でもすごい偶然です♪

願いが叶いますように。

部屋のオーブ動画も載せたいのですが、やり方がわからない。。。
すみません。

楽しんで頂けたら幸いです☆

womb☆erina



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?