見出し画像

4月の統一地方選挙に出ようかなって思われた方へ(政治スクールの話)

こんにちは!

「届きづらい女性の声を政治につなぎ、一つずつ実現していく」ことをミッションとする一般社団法人WOMAN SHIFTです。

ちらほらと、来年4月の選挙に出ようと思っているけど、スクール的なものはありますか?とご連絡を頂きます。


立候補しよう!というときに、#ウーマンシフト を思い出していただけて大変ありがたいのですが、

一年前に講座は終わってしまっています。


また、アーカイブ受講もできますよというのを記事に書いたのですが、そちらも締め切りました。

「え?!今選挙出ることを決めたのに!」
そんな声が聞こえてきそうです・・・

ごめんなさい!

一般社団法人WOMAN SHIFTのメインメンバーが基本的には現職の地方議員です。なので、
私達も現職の議員のため、そろそろ本格的に統一地方選挙に向けた準備に入っており、
他の方のサポートができる状態ではないためです。



選挙の基礎の基礎については、
ライブ配信をした動画がありますので、よろしければご覧ください。


ぜひ当選したら、議会ならではの風習などを学んだり、
わからないことが気軽に聞ける、議員会員
https://note.com/womanshift/n/n9c85b720f935
になっていただいて
交流できることを楽しみにしています。


いろいろ女性議員を増やそう!という流れが色んなところで出てきているので、直前のスクールについては私達が無理をおしてやらなくてもいいのかもと嬉しく思っています。

ぜひ一緒に「政策実現ができる地方議員」になりましょう!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?