見出し画像

「ごみ拾い」で選挙!つくば市議川久保さんの話しを聞く会&プチグループワーク

WOMANSHIFT


本日、昨年10月のつくば市議選で初当選された川久保皆実さんをお招きし、ウーマンシフトメンバーでお話を伺いました!


WOMANSHIFTでは、年に4回のオープンな(といっても地方議員限定ですが)勉強会に参加いただいた方向けにクローズドな勉強会を、数多く実施しています。


つくばチェンジチャレンジ」をかかげて、旧来の選挙戦とは全く違ったご自身なりの方法で今回の選挙を勝ち抜かれた川久保さん。


ウーマンシフトメンバーは川久保さんの新しい選挙へのチャレンジに興味津々で、大変活発な意見交換が行われました。


ワークショップでは、次の選挙で大事にしたいこと3つについて、各議員がグループの中で発表し、盛り上がりました。


画像1


<参考>昨年10月のつくば市議会議員選挙に、新人・無所属で3位で当選した川久保皆実(みなみ)さんから選挙戦略やその背景についてお話しを伺います。
「一市民でも選挙に勝てる方法を示したかった」「ゴミ拾い」「既存のやり方、変えたかった」など、街頭演説に立ない、選挙カー使わないという点は非常に思い切った選挙活動を展開されました。詳しくは記事を👇

https://www.sankei.com/.../news/201126/rgn2011260001-n1.html




次回WOMANSHIFT勉強会はこちらです!

こちらに参加していただくと、今後クローズドな勉強会にも参加していただけるようになります&クローズドなグループにご招待します❤



この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!