見出し画像

勉強会を開催しました!【市民からの要望に対しての返信・対応について】

こんにちは!
「届きづらい女性の声を政治につなぎ、1つずつ実現していく」ことをミッションとしている一般社団法人 WOMAN SHIFT(ウーマンシフト)です。


WOMAN SHIFTでは定期的に勉強会を開催しています。
今回は「市民からの要望にどのように返信・対応するか?~好感を得やすいメッセージ作成のコツ・最新ツールChatGPTの活用方法~」について幅広く学びました。

リアルタイムで参加されたみなさん

勉強会終了後にはグループディスカッションを行い、新たに学んだことや勉強会後に取り組みたいことを共有しました。

参加者の方々からは、
「情報の受発信について悩み、不安、課題を抱えていたので、課題の共有→解決方法を知ることができ、大変ありがたい時間でした。」
「返信の仕方、ChatGPTの要約機能等、具体的な事例がわかってよかった。」
「効果的な返信方法やChatGPTなど学べてよかったです。」
「メッセージのやり取りのコツや、教えてもらいたいと思っていたChatGPTなど、とても勉強になりました」等の感想をいただきました!


情報交換や質疑応答が活発に行われました。

今回の勉強会は議員会員は無料でした。また、後日の録画視聴ができる勉強会でした。

場所を問わずご参加いただけるオンライン勉強会(政策勉強会、Chie会など)は、今後も様々なテーマで企画&開催していきます。

定期的にWOMAN SHIFTの情報をチェックしてください!


会員制度についてはこちら

議員会員の申込みはこちら


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?