見出し画像

キラキラしない起業

キラキラしない起業の管理者で女性経営者です。

当noteへお越しくださり、またプロフィールをお読みいただきありがとうございます。

この発信は、私がゼロから事業を始めるまでと、そして始まった後にも経験した様々な思いを記録します。

よりリアルにお伝えするために、かなりダイレクトな表現を使うこともあります。
それは、より具体的に記さないと、読んでいただく方の頭の中で、しっかりと具現化していただけないと思うからです。

タイトルにあります『キラキラしない起業』とは、私自身がずっと違和感を覚えていた言葉の裏を返しました。

『キラキラ起業』、『起業女子』といった、いわゆる流行っぽい言葉に乗せられて、自分を見失いかけそうな出来事が沢山ありました。

女性だから女子会に行かなければいけないのか。
取り繕ったようなポジティブブログを見かけるとなぜか嫌気がさす。
群れるのが苦手。
『協会』と聞くと構えてしまう。

こういった反応を、そのままにしない。
「自分だけかもしれない」と思い始めると、自分を責めがちになります。

周りと違う、周りに合わせるべきなのか?
あのセミナーがあるから行ったほうがいいのか?
あの勉強会に誘われたから参加しないと後から何か言われないだろうか?

そんな不安と闘う女性起業家様の情報共有の場になれたら。

女性の起業をリアルにお伝えしながら、以下のことを繋ぐ場になれたら。

*失敗を防ぐ
*後悔を防ぐ
*経験を共有する
*情報取得の効率化

『3か月でフォロワー○○万人!』とか『たった○○だけで月収○○万円』のノウハウを売るものではありません。

なぜ起業するのか、なぜ起業したいのか、何を世にお伝えしたいのか、あなたが思うサービス、あなたにとっての成功とは?
数字ではなく、思いの地固めをするきっかけや、初心を思い出すきっかけとしていただければ幸いです。

思いがあるからビジネスが形になる。
数字の分析は、思いを決めてから。

共感いただける方、悩まれている方と、共に成長させていただければと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?