見出し画像

出会って三ヶ月のアメリカ人と結婚した話⑦

⑥からのつづき

⑥をさっき自分でも読んでその時の心情を思い出しました。
もうあの時から1年3か月も経つのかと。結婚した日から。
ほんまに一年は早い、一年は早いんやから思い立ったらすぐ結婚した方が良いと思う。これ結構マジで言ってる。
直感は大切やと思う。今のところ会って3ヶ月で結婚したけど、毎日あの時結婚してよかったなって思ってる。


まぁ、そんなことは置いといて
⑥の続き

アトランタ空港で2か月ぶりぐらいに今の旦那と再会して
そのまま次の日旦那の家族に会わされて???会って

もう結婚するねんみたいな感じでみんなに紹介してて

ほんで、よくわからんけど流れに任せて
アメリカ横断スタート

ほんまに良くわからんけどって感じやったわ笑
英語もめっちゃわかるわけじゃないし、さらに南の州でもっとみんな何言ってるかわからんかったしって感じやったな笑

ほんで、アラバマからニューオーリンズへ
ニューオーリンズでわたしが酔っぱらってたこともあって

ちなみに、一ヶ月ぐらい前にわたしに指輪のサイズ聞いてきてたから
指輪めっちゃほしいい
と、ニューオーリンズのバーボン通りで伝えたら
彼はホテルに戻ってすぐ、プロポーズしてれた。

プロポーズの言葉はあんまり覚えてないけど、指輪がめっちゃうれしくてその時ハッピーやったなぁ


これがいただいた指輪、ニューオーリンズでその時撮影

ほんで旅はつづきつづき

サンフランシスコまで途中寄り道しながらドライブをし、サンフランシスコで野球のサンフランシスコジャイアンツを観戦した後、通りにラスベガスがあった。
ちなみに簡単にドライブって言ってますが
アメリカ大陸はバカでかいので東海岸から西海岸までは1週間以上かかります。寄り道したらもっともっとかかる(笑)

ラスベガスというのは結婚がビジネスとしてあって
わたしなら、パスポート一冊だけでできてしまう。
これはめっちゃ便利やんっておもった。どうせこの人と結婚するかもしれへんし、普通に結婚したら大変やから、国際結婚は
それなら、今やんって
さらに、ラスベガスで結婚てネタやんとも思った

まぁ、あとは旅中一度も喧嘩しなかったし
いつも旦那は見た目通りのんびり白熊さんのようにのそのそしてるけど、元々海軍で軍人でやるときはちゃんとしてるし
こんな機会滅多にないわ
流れにのったれと、ラスベガスへ突撃www

三日前まで本気で結婚するなんて思ってもいなかったよ
するかも?とは思ってたけど

親には前日結婚するわって言ったかな

一応、アメリカ行く前に結婚するかもとは言ってたけど
お母さんはわたしの性格やからするかもなと思ったみたいで
お父さんは理解できてなかった

でも、自分の人生やしと
ほんまに直感と勢いで結婚した

ほんまに最悪の場合は日本に婚姻の紙出さなくて良いとも思った。


まぁ、問題なくそのまま日本でラスベガスの婚姻届を翻訳して提出して結婚してると流れです

なんやって感じやけどわら
ほんまにこの人ならまぁ楽しいとかはそこまで正直ないけど、わたしの自由なところとか今後も自由にさせてくれそうやなとか
楽やなとか
こんな機会も無いな~とかほんまに正直わたしも色々考えて?ほとんどそのときは直感で結婚したかな

今書いててもこんなアホな人おるん?
それ自分やんって感じやけど
こんなノリと直感で生きてるけど
結局はこの人ならイイ人やと思えたし、誰とでもついていくわけじゃないし、
あと、運が良いのかはわからんけど
運とかってのも結局自分で選んだ選択の末なんよ
だから、毎回の選択を大切にしてるして直感も経験のおかげやから、全てを大切に日々成長していくようにしてる!!!

また、結婚のことは書こうと思う!

みなさん、読んでくれてありがとう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?