見出し画像

大人になったら会いたい人しか会わないし時間さけられない

この歳になって思う。

一番大切なのは時間だし、時間だけがみんなに平等に分け与えられてる。

どんな著名人でもわたしたちと同じく時間は同じ。使い方が違うだけ。

29歳になって思う。

本当に会いたいって思わないと会えないし、相手も'そう’思ってる気がする。

暇つぶしに会うとかそんなことが無くなってきたように思う。

飲みたいけど飲む相手が欲しいから適当に誘うことが過去によくあったけど、いまだったら正直飲みたかったら一人で飲みに行った方が楽だとさえ思う。

飲みたくて震えそうみたいなことが多々あるんですがwww月に二回ぐらい一人で行っちゃいますねwwwふらっと。

そして、結局その場で知らない人と仲良くなって二件目へと。それはそれで良いんじゃないって。

誰かと一緒に居ないとダメとか。一人は寂しそうとかそんなんじゃないし。無理して人に合わせるのって時間がもったいないって思っちゃうんですよね。

好きな人と好きに時間使おうよ。時間は有限なんだからさ。ってね。

だから、逆もしかりでわたしは会いたいって思って何度も連絡するけど相手が予定全く合わせてくれないとか、忙しいとかだったらきっと'そう’いうことなんだろうしね。(本当に忙しいこともあるが)少しぐらい会えるじゃんって。

それは、会う会わないだけじゃなくて、ラインとか電話も'そう'だと思う。

本当に好きで会いたいし大好きな人には男女問わず、どんだけでも電話にのるし、連絡も取りあう、眠くても相談に乗る。

でも、会いたいとか好きじゃない人には自分の時間を割いてられない。ごめんだけど、別にそれほど忙しくなくても忙しいって思ってしまう。

それならば、映画とか本読みたいし、寝てたいって思う。

恋愛もそうなんだよね。本当に会いたいって、一緒に居て良いって思えなかったらもう心が離れてるんだろうね。きっと。

むやみやたらに、ずっと誰かと一緒にいたいとかもう前みたいに思わないよ。成長したんだろうね。ひとりで居る時間も好きだし、話を合わせられる自信もない。酒が入ってたら何でも話せるだなんて、そんな刹那的コミュニケーションばっか取ってられない。

好きな人とコミュニケーション取り合いたいの。

いまぼんやり思ったけど、今までの経験でこの人とは合いそうだとか直感で自分でも分かるようになってきたんですよね。

だから、むやみやたらに誰とでも遊ばなくなってきたのかも。

そう思うと、今までたくさんの人と触れ合ってきたのは良かったのかも。

まぁ、しかしわたしは飲みに行くのがかなり好きなので、その場は結構刹那的会話を楽しんだり、普段合わないような人と絡んだりはするんですけどね。

約束して会うってなると、以前と違って自分の時間大切にするようになったなって。

歳とってゆくってこういうことなのかな。

好きな人とずっと時間を共有してたいだなんて夢のような話かしら。

そんなことを考えてたらPIZZICATO FIVEのマジック・カーペット・ライドが頭の中で流れます。↓↓作詞↓↓↓

きみとぼくは 不思議だけど
むかしから 友達だよね
2000光年を愛しあってる
そんなふうに 感じたりしない?
そしてふたり いつの間にか
年を取ってしまうけど
いつまでもふたり 遊んで暮らせるならね
魔法みたい 目が醒めると
きみがいる 花のような香り
2000光年を ペルシャ絨毯で 
もう一度 ひとっ飛びしましょ
そしてふたり いつの間にか
年を取ってしまうけど
いつまでもふたり 遊んで暮らせるならね
そしていつか ぼくたちにも
子供が生まれるだろう
でも いつまでも ふたり
遊んで暮らせるなら
同じベッドで 抱きあって 死ねるならね

この歌みたいに好きな人とずっと遊んで暮らせたらなと。

途中からだいぶん話がずれましたがwww

この歳になると、好きな人と会っちゃうよねと。

でも、新しく似た境遇の知り合いとか、話が合いそうな人とは積極的に会うのは会うなと、むやみやたらが無くなったかなって。

本当に色々な人と関わったから今のわたしがあるのでみんなに感謝。大好き。久々に最近会えてない人たちに会いたいな。

今日もありがとうございました('ω')ノ

#29歳 #元旅人 #友人 #時間 #有限 #会う #スキな人





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?