見出し画像

6/5 秘封蓮花蝶 参加

ポートメッセなごやで開催されたイベントにWolfshipとして初めてサークル参加してきました!
思えば東方projectとの出会いは中学1年くらいの頃。PCに詳しい友人に紹介されたのが最初で、風神録「神々が恋した幻想郷」の爽やかさと心を熱くさせる憧憬に衝撃を受けたのが始まりだったと記憶しています。
小学5年から神話にのめり込んでいた私は、ここが諏訪信仰フィールドワークの原点でした。

月日は流れ大学時代。幻想の面影を追って民俗学に出会い、伝承文学専攻に進んだ私はこの頃主にサンホラ、シュタゲ、まどマギ、秘封俱楽部、文学少女シリーズと、その他様々な哲学書に感性を育てられ……
結果このような文化財担当が出来上がりました。

秘封俱楽部の活動に憧れていた自分と、3歳の頃に博物館の狼を見て「かわいそう」と泣いていた自分が合流した場所が七ツ石神社再建でもあり、狼ブランド事業のWolfship Designであるとも言えます。

今もまだ憧憬の地平、伝承の最前線、自分だけの幻想を追い続けています。

「七ツ石の狼」のご縁があって参加させていただいたとはいえ異質な存在ではあるので不安も大きかったですが、スペースに来ていただいた皆さんが丹波山村の事を話題にしてくださり、実際に来ていただいた方のお話も伺えて大変楽しいイベントでした。創作の熱に対面して、多くのインスピレーションを得る良い体験にもなりました。

勝手が分からずあまり皆さんのスペースを巡れなかったので、次回の機会があれば更にたくさんの方とお話できればと思います。

引き続き世界観を大切にした企画を進行して参りますので、今後も丹波山村の狼と、Wolfship Designをよろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?