見出し画像

自作型紙フレンチスリーブパーカーできたー!!諦めなければできる。フードのライン好みにできて嬉しいー!!

dollとの撮影にはマシュマロ棒がおすすめ!と伺い、マシュマロ棒購入しました。マシュマロ棒使用時はパーカー、フードがある方が良いな!と思ったので自作型紙挑戦!
試行錯誤の末に仕上がったのは、これまで「型紙の教科書」や「ドールコーディネート・レシピ」と作り方手順が違うものでした^ ^
これからは繰り返しのターンだ!

左から作成順。都度型紙微調整あり。
WHM勝己のフードは大幅に作り方を変えてます。
ショコラ、ショコラ、レッド(冷感)、ネイビー、ネイビー、グリーン(ニット地)、ショコラ。()なしは天竺。
出久のは、背中まで縫った後に裾縫い忘れに気付いたため無理矢理裾縫ってます。
実は左側のパーカーはあり得ない笑。というのも見頃裏表反対。後から気づいた笑。
今の私の最大。左右揃うように精進するぞ。

【special thanks】敬称略
◆焦凍腕時計:COLORFUL SPACE
◆勝己腕時計:革のU-ra
◆薬研bracelet:ひぷの・西野真弓
【生地等購入先】
大塚屋
Pb’-factory
アクセパーツ専門店Parts Land神戸
DAISO


to be continued・・・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?