見出し画像

「教科書」で魔法のマント!オビツ11とBCぬい

イリアさまのプレゼント企画にとどぬいが当選し(さすが強運!)、セーターとスヌード、ネックレスをいただきました^ ^

そのネックレスを活かしたくて、以前つくった「教科書」のフード付きマント(内側濃紺)の立ち襟マントをBCぬい用に丈短くしたら良くない?お揃いできるな!と挑戦!

結果は首周り足りず…新たにつくりなおし。

逆光かつ光なくて暗いし、とどぬい余所見してるけど載せちゃう。焦凍着用が最初につくった立ち襟マント。どちらもヒロススーツ色の明るめブルー。(バーバリー×TCブロード)


ぬい丈だから、ねん焦凍にはマント?て丈になっちゃう。かっちゃんも同じ。

勝己のマントがとどぬい1昨目。とどぬいのネックレスと(チャームも星も可愛い!!)。焦凍着用は以前つくったもの。
2人が持ってるのはアイドール名古屋でand MOGさまにいただいたもの。なんちゃって🎃のつもり。
「教科書」のこのフード付マントお気に入り^ ^
バーバリー×TCブロードの生地との相性が良いのかな?後ろ姿可愛くて。
ちいさきいのちたち。うちの可愛い担当。

フード付マント可愛いから型紙そのままで、次はホットフィックス間違えずみんなのつくろっと!
可愛い型紙ありがとうございました!!


【参考型紙】※略称にて記載
◆DollhouseAndy「禁断の魔導書」
◆荒木さわ子「型紙の教科書」
【special thanks】敬称略
◆セーター&ネックレス:イリア
◆とどぬい靴:ありっさ
◆勝己焦凍靴:SoylentGreen
◆ドクロ:and MOG
【生地購入先】
大塚屋
生地とレースのお店 pelote


to be continued・・・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?