見出し画像

缶詰のお好み焼きとタコ焼き

都会には面白いものがたくさんある。
エシレのお菓子を買いに行ったついでに。。。百貨店をブラブラ。

ん?なにこれ?っと目を引いた缶詰屋さん。

オーソドックスな・・・鯖缶は種類豊富。
鯛めしや牡蠣の燻製などの缶詰も・・・でもねそんなものじゃ驚かないのですw

レーション(戦闘飯)では赤飯とかあるし。なんならたくわんやウインナーとかもある。

だし巻き卵?まだまだ想定内。
だし巻きはしっとりしてるから缶詰でもあまり違和感ない。
それなら唐揚げの缶詰のがまだ驚いたわ←べっしゃりしてます。アルミホイルに広げてトースターで焼けば多少マシなのか???

が。。。?!
タコ焼きとお好み焼きは・・・えぇぇ????!ってなりました。

ほほぉ。。。結構日持ちするね。。。
別でソース、鰹節、あおさが付いてるから箱入りなのね。
待ってw温め方wwwえ?取り出してレンジでチンって・・・

缶詰なのでそのままでも食べられますが、温めた方がよりおいしいですとの店員さんのお言葉・・・うん。面倒くさい。。。

ちなみにタコ焼きは缶の中に4個入ってるとのことですでにソースもかかってるらしい。
ある程度振動にも耐えられる仕様なら外側しっかり焼いてそう。。。

これも一つのレーション?バリエーション豊かです。

食べた感想?
食べてないので分からないです。ちょっとした面白グッズなのでお寺でお世話になってる人へのプレゼントにしたいと購入しましたので😁