見出し画像

ホットサンドメーカー♥バウルー

人気商品だそうで・・・ヨドバシで注文したけどいつ届くんだ?と焦りました。人によっては1年待ったとか。。。え?待って・・・
多少は待てるけれど1年は無理っ。。。

注文時「在庫あり」だったのに?
「メーカへ手配中です」ステータスのままどうなってんの?状態でしたw

1週間ほどで届いたのでホッとしましたが。

閉じた状態。
開けた状態

ちなみにこのタイプは完全分離はしません。くっ付いてます。
そしてこれ以上開きません。

開くタイプもあるのでそれだとちっさいフライパン2枚って使い方もできます。

さて。。。このホットサンドメーカー、直火で焼けるタイプですが、ホットサンド以外にも活用できます。

1.焼き鳥・焼き魚・ステーキ・ソーセージなど

いい感じにグリルっぽく焼ける。
ひっくり返すの簡単かつ、油が跳ねない。

※ただしひっくり返すとき隙間から油がこぼれる可能性はあるので垂れてもいい場所で返すと良いかもしれない

2.目玉焼き

片面焼きは蒸し具合よさそうだし、両面焼きなら失敗なくひっくり返せる。

3.肉まん、あんパンなど

少しプレスされるので焼くだけでお焼き風に♪

4.焼きそば・お好み焼き

焼きそば、蒸されたところとパリッとしたところが出来そう
お好み焼き以外にも厚揚げとかでも簡単に両面崩さず焼けそう

5.焼き野菜

蒸し焼きに近い焼きだからしっとり焼ける

6.焼きおにぎり、ライスバーガー

パンではなくライスでおかず挟めばライスバーガーだし
おにぎりにしょうゆ垂らして焼けば焼きおにぎり

7.ジャガイモでガレット

薄切り、または短冊切りジャガイモとベーコン、何なら新玉薄切り入れても美味しそう。を両面焼いて、火が通ったらチーズ乗せて蒸らしたら。。。
アルコールが進みそうな1品だ🍺✨

8.アヒージョ系?

オイルちょっと多めで・・・エビやマッシュルームを焼けば・・・
エビなら香味焼きとかもありかも?


色々とアイデア次第でお手軽に本格っぽいメニューになるの最高♥

まずはオーソドックスに朝ごはんを豪華にするために。。。
ハムとチーズでホットサンド。。。キャベツの千切り入れて・・・

熱々美味しかったです←出来たて食べたくて写真撮ってませんw

お山では常に火が焚かれてるので。。。山でランチパック焼いて食べるの美味しそうとも思ったり(´▽`*)♪