見出し画像

ブルーインパルス🛫

かっこいい~♪
朝からいつ飛ぶのかな?何時ごろ東京上空に来るのかな?とめっちゃチェックしてました~( ´艸`)♪

時刻発表されて、ライブ中継を待つ。。。

飛行機を飛ばすためには地上のチームも万全の態勢で準備してる。
パイロットさんだけでなくチーム一丸で展示飛行を成功させるって意気込みが伝わってくる。

こういうの大好き。

ライブ中継でも鳥肌立つほど感動したけど、現地で見られた方々はもっと感動したんだろうなぁ。。。

新宿御園(有料)に行列出来てたり、やっぱりみんな見たいよね♪
分かる、分かる♪

一生に一度あるかどうかの大イベント、そしてそれに伴う展示飛行。
やっぱり盛り上がりたいよね。

聖火リレーも盛り上がってた。
東京都庁消防音楽隊、めちゃめちゃかっこいいし演奏もさすがプロ。

質の高い最高の音楽を聴けるのもまた大イベントの良さですな。


ブルーインパルスの展示飛行完了~♪

やっぱりこう言う誰もが楽しく盛り上がれることって大事だよね。

予選も始まって、各国選手たちが試合にガチで取り組む姿を見てると熱いものを感じるし、そこから何かをもらえる。

もちろん自国選手を一番に応援したい。


確かに昨年は世界が大変だった。
が、しかし情報を集め、流行病についての対策もできつつあるし、ワクチンも普及しつつある。そして治療薬の承認も異例の速さで決まった。
日本なんて数字的に見れば全然、本当にさざ波程度。

確かに亡くなった方はおられるが、統計学的に見れば例年の死亡者数と大差がない。むしろ若干少なかったと言う事実からして、日本の疫病対策は成功と言ってもよい状態。

だからこそ、オリンピックは今からでもいい、有観客でやってほしいと心から思う。

本当に・・・流行病を世界が克服する第一歩となる素晴らしい大会になりますように。