見出し画像

布バッグ作成完了~(*´▽`*)yeah♪

久々に会う&旅行で会う友人へのプレゼントを入れるための袋を縫い縫い。

今回は紙バッグでいいか?と思ったが。。。(仕事がドタバタしたので)鳥好きさんのための布を見つけたし、やっぱり縫った♪


どうせなら、、、ウサギ好きな友人が欲しいと言っていたスマホを入れる巾着も今なら作れるよ、ついでにやろう。

ってことで。。。ほな、これもついでよね、ってことで航空祭でお会いする友人へのお土産入れる袋も作ってしまおうってなりました♪


鳥さん大好きなご友人の分。

A面

どの子をメインに?ってめっちゃ迷う。
いつもみたいに、カバンなら適当に四角く切って。。。ってのが出来ない。

オカメインコは絶対入れておくべき?っと絵柄を選んで裁断したら。。。結構なロスが出たが、後悔はしてない。

B面

あ。。。ガッツリとチャコペンの後がwww
消す時間はなかった💦


セカンドバッグ的な?
ちょい小さめ、、、A4サイズが入る程度のぺたんこ布バッグ。
内布付けた袋縫い。ポケットはない。


もう1枚は岐阜で会う方に。こちらは約A3でちょい大きめ。
ペタンこバッグなのでエコバッグ的に使ってもらえたら。

あともう1枚は違う柄で。
長さが足りず、、、横で輪を作る形で作った。

鳥さん&水玉ジャガー

リバティ布で作った巾着。

クッキーとコーヒーゼリーを詰めた♪

薄い布の方がいいそうなのでドミット芯は貼ってない。
衝撃大丈夫か?とは思うが。。。リクエスト通りに。

以前いただいたシジミ型の巾着がかわいかったが、スマホ入れるには小さくてサイズアップして作ったけど、、、カーブが足りず。。。シジミ型にならなかった(´-ω-`)おh。。。


刺繍。。。原案は何とか作ったのだが・・・出力する布がない(無地布)&テスト縫いもしてないので。。。断念。

色々と刺繍アプリ使って、、、機能をちょっとずつ理解はしてきたが、、、やはり教えて欲しい。

仕事が落ち着いたら年休取得して平日に習いに行こうと思う。
やっぱり、よう分からんって部分多々あるので。



とりあえず。。。カバンは完成したのでお部屋の掃除。
お掃除までが縫い縫いです


すべてお渡し済み♪