見出し画像

お魚食べたい。

ランチタイムは何を食べようか・・・悩む。
この日は魚が食べたいぞってなったので行ってきました。

※うっかり公開忘れてた年末・・・季節は冬!の日記です。

店内は広いしカウンターもある。
ランチは基本一人飯なので、カウンター。

本日の旬の魚、、、寒ブリかぁ。。。めっちゃ好き。
いいお値段だけれど・・・食べたいんだもーんで注文。

映えない写真w

ご飯少なっ!て思った方、すいません。半割にしてもらってます。本来の量の半分しか入ってません(あえてです)。

味噌汁も具がないのではなく、底に沈んでるんですw
ちゃんとワカメがわっさり入ってました。そしてお味噌は熱々。

お魚も結構大きいのに・・・奥にあるせいでちっちゃく見えるw
遠近法が効いてるw上から撮りなさいよ、横着せずにwww

早よ食べたい。で適当に撮ったせいでwww
映えない写真になってしまい申し訳ないです。
見返して。。。あまりの映えなささに・・・ある意味奇跡wと自嘲しちゃいましたw

もうちょい厚いと嬉しかったけれど、脂乗っててふっくらでした。

炭火焼きで身はふっくら。この時期の寒ブリはいい脂乗ってますなぁ。
大根おろしがあってよかった。
照り焼きも好きだけれど、塩も美味しいかったです。


実は肉もありました。鉄板の上に薄切り肉並べて焼いたやつ。
生姜焼きとか豚バラとか、、、こちらも美味しそうでした。

目玉焼き乗っけた豚バラ肉の鉄板焼き・・・あれ絶対美味しい。
玄米ではなく白米に目玉焼き乗っけて、、、しょうゆ垂らしてわしゃわしゃかっ込みたい←

次回の楽しみにしたいと思います。
仕事納めのランチはちょっと豪華に締めくくりました。