見出し画像

井村屋 やわもちアイス よもぎもち味

ずっと気になってたアイスをやっと購入。
この色・・・抹茶ではなく。。。よもぎなんですよ(´▽`*)♪

開けてみた~。きなこ~!

見た目は地味ですが・・・しっかり緑のおもちが・・・♪

一口・・・ん・・・うん、もちとあんこでしっかりよもぎ餅。ちゃんとよもぎの味するアイス。

アイスの色!抹茶ではありません。蓬です。

思わず抹茶を期待する脳を抑えて・・・しっかりよもぎの味しました。
色味に騙される。

個人的にはもうちょい草っぽくてもいいか?と思うけどそうするとお菓子ってより薬草に近くなりそうなのでこれでよいのかな。。。?

以前・・・よもぎたっぷり餅を作ってもらった人から聞いた話ですが、かなりヤバい代物になったらしいのでw←美味しくなかった!と嘆いてらっしゃいました。

よもぎ餅とさくら餅が出回るようになって・・・和菓子は一足先に春の味。そろそろ春の山菜も出回りそう。。。

タケノコと山椒味噌
わかめとえんどう豆の炊いたやつ
タケノコとわかめの炊いたやつ

わたしの大好きな春のおかずが今から楽しみです←

昨年食べた・・・ベビーよもぎのサラダも美味しかったのでそちらもまた食べたいです。