見出し画像

フルーツロール

甘いものが欲しいが買い出し行くのもなぁ・・・と思っていたらチャイムが鳴った。

まだ病み上がりで自粛中と聞きつけた知り合いが差入にモンシェールのフルーツロールを持って来てくれたのだ✨

なんてタイミング💕

大阪では有名な「堂島ロール」のフルーツが入ってるバージョン


ちょうど瓶入りのミルクがあったので・・・物々交換と言う形になりました(ありがとう、助かります



生ものはその日にいただくに限るのでさっそくいただいた💕

紅茶は・・・アビエイターを♪

うむ、、、いい香りじゃ💕

いちご、キウイ、オレンジ、洋ナシにたっぷりの生クリーム

堂島ロールは生クリームがたっぷり入ったロールケーキです。
ベーシックなものはクリームと生地だけです。

これだけの生クリームが入ったロールケーキは当時は珍しかったこともありロールケーキブームの火付け役になったそうな。


これが晩ごはんになるとは・・・まぁたまにはいいか。


果物が入っていることで飽きずに美味しく食べられました。
熱々の紅茶(またはコーヒー)と生クリームは相性がとても良いと思う✨

紅茶の美味しさもさることながら。。。この香り。。。
上手く表現できないが・・・すごく好きでたまらん。

次回、京都行ったら・・・アビエイターの茶葉買わねば♪


甘いものが食べたいなぁ。。。って思ってた時に食べられる幸せ。
ありがたや✨