見出し画像

イヤーマフ

きました。イヤーマフ。
これ単体だと・・・少ーし音が聞こえます。完全無音ではありません。

もっと音をシャットアウトしたい場合は耳栓と併用するといい感じ。

大きな機械音を軽減したいだけなので十分かな。と。

折りたたんだ状態

携帯用としてもここまで小さくなるし、専用のちょっとふわっとした入れ物作ろうかしら?

多分航空ショーとかでも活躍しそう(´▽`*)♪

ワイヤーがね、伸縮するの。大きさ調整可能。

薪割り機やチェーンソーの音が大きくて耳がちょっとしんどいので。

しかし・・・山で作業するとき・・・
長袖長ズボンに手袋、ネット付き帽子にイヤマフ&ゴーグル。。。
火の粉がかかっても大丈夫なように綿のつなぎ作業服買おうか悩んでるけど。。。アウトドアの人ってより土建屋さんに寄せていってる???

たぶん、お山やお寺行くときは普通の服装で、その上からつなぎ服着る感じになるのかと思うけど・・・


余談:
最近仕事がヤバい。
このご時世で残業してるよ。。。いやある程度はするけどさ。。。
ずっと何か考えてて・・・頭くったくた。しんどい。

そして通勤加わるとさらに時間奪われる。。。

最近noteおろそか。
記事は書き溜めてるからいいけど。。。つながりある方のnote読みに行けない、コメント残す余力がない・・・すいません<(_ _)>
ぼちぼちと・・・です。

冬の燃料確保で週末も・・・で趣味時間も削られてる状況なぅです。