見出し画像

自衛隊ネタ。飛行隊とかのグッズ

こんなん作ってる人おるんやなぁ♪

第301飛行隊(だい301ひこうたい、301st Tactical Fighter Squadron)のマークはカエルちゃん♪

無事帰るってことなのかな?かわいい。と思っていたら・・・そのマークを食器に付けて手作りしてる人がいたので買っちゃったよw

かわいいのぉ。

ちなみに星が七つ、バンダナに描かれているのは 第7航空団の隷下(2016年-2020年)だったから。

現在は第3航空団なので☆は3つになってるそうな。


購入したものを今月号の MAMORと一緒に・・・

画像1

小皿はファントムⅡ(2020年度で引退した戦闘機 F-4EJ改)のシルエットです♪

ケーキ食べ終わったら下から戦闘機のシルエット出てきます。

ちょっと和む~( ´艸`)♪


自分は販売とかはしてないけど302sqのオジロワシマークを刺繍したりしてます。

現在はカエルさんと一緒の第3航空団で三沢(青森)基地にいます←


ちなみに以下から購入しました。

https://www.creema.jp/c/bluecanvas/item/onsale

ポーセラーツとか言うらしいので・・・自分でもオジロワシ(ステルスバージョン)とF-35のシルエットを作成してお皿を作ってみたいと思いました♪

基本、ブログ主はオタクな職人です。物を作るの大好き←