見出し画像

TOP GUN + TOP GUN MAVERICKの2作品連続上映に行く

4Kリマスター化した無印トップガンを大画面で観られる✨
絶対観たい!ってことで行って参りました。

※TOP GUN 自体のストーリーについてはほぼほぼ触れてません。


エキスポシティ。太陽の塔が見える。
異質な存在感。秀逸なデザインで芸術は爆発だ!の説得力を感じる←

太陽の塔を横目に。。。映画館に向かいます。
IMAX GT がある映画館。

TOP GUN 無印は普通のシアターで上映でしたが。
36年前の技術だもの・・・今と同じ音、映像は無理でしたが大画面で観られるのは感動です。

11:15~15:35 っておぃってなりましたがw

あーーー綺麗。トム・クルーズの若かりし頃ヤバイ位にキラキラ!
自信満々であざとい!自分の顔よく知ってるよねっ!

そんな笑顔見せられたら。。。あ、軍隊には通じなかったw

ヴァル・キルマー (ICEMAN) もめちゃめちゃ好き。
笑顔がかわいい。

大画面で観られる幸せ。。。←大事なことなので2回


大迫力の戦闘機離着艦と爆音浴・・・最高。。。💕

F-14、F-4、mig-28 (はっきり敵機を明言してるw)

F-35C、SR-72、F/A-18、F-14、第5世代の敵機 (su-57・・・明言はしてないがどうみてもw)、P-51、E-2C

ロマンあふれる4~4.5世代戦闘機がメインですが・・・

F-35Cが空母の上にいたのを観れたのがたまらなく嬉しかった。
USNavyの末っ子ちゃん!

SR-72のあの美しさも・・・スカンクワークスのロゴ。観れただけで幸せ✨


平日にもかかわらず、結構人が入ってたし、相変わらずの人気っぷりです。


長時間映画に思ったこと:

中休憩は10分。トイレ休憩出来たのは救い。

座席は快適でしたが・・・長時間座り続けたので・・・おいどよりひざ下がしんどかった。ギリギリまで廊下をうろうろすればよかったと後悔←

次回から映画観るときはスリムウォークを履いて行こうと思いました。


今回は長時間ってことで・・・超早めの昼食を取って鑑賞。
何を食べようか・・・と思ったが・・・目に入った肉にくぎ付け。
朝からまさかのステーキ食べちゃった。

L(300g)サイズ。ご飯(半割にした)とスープが付く

薬味やソースがたくさんあるので好みのものを取る。
フライドガーリック、大根おろし混ざった醤油ベースのソース、玉ねぎ入った醤油ベースのソースにワサビでいただきました。

全然お腹空かなかったです←おやつも無理でしたw


せっかくエキスポシティ出かけたので・・・
スヌーピーカフェ行きたかったのに・・・💦

平日は空いてる。普段は予約必須。

エキスポシティと言えば・・・ケンタの食べ放題。

たくさん食べたい人ならお得だと思うの

好きだけど・・・せいぜいチキン2ピースにサイドメニューでお腹いっぱいになっちゃうので・・・行きませんが。
こちらも平日で空いてた。休日は結構な待ち時間が発生してたはず。


映画館行くと外食もセット。
何を食べようか迷うのも楽しみ。


ロード・オブ・ザ・リングは IMAX GT で上映なので・・・またエキスポシティで観ようと思います💕

モルカ―・・・映画版あるんか・・・めっちゃ観たいやんってなってる。
こちらは1時間弱だそうで。。。
アキラとあきら・・・も観たいし・・・2連続する?って思ってる。


追記:
ロード・オブ・ザ・リング、アキラとあきら、ならせ!PUI PUI モルカ―の3作品をこの連休に観に行きます←

今年の夏季休暇は・・・映画で溶ける。贅沢ですなぁ✨
ロード・オブ・ザ・リングはあと2部残ってるのかぁ。 IMAX GT で観る!