見出し画像

横田基地のゆるキャラはやてくんがかっこいい♥

自衛隊には結構な数のゆるキャラがいる。

これは2019年に開催された自衛隊ゆるキャラグランプリです。
「ボクカワウソ」くんはゲストのようです。

グランプリ1位は・・・横浜地本の「はまにゃん」。
確かにかわいい。

が。。。しかし。。。もっとかわいくてかっこいい子がいるんです!
横田基地所属のハイタカ「はやてくん」。

はい、かっこいい。そしてかわいい。どっちも好き❤
両方。。。刺繍にしたいと密かに思っています←


ゆるキャラなのにこの凛々しさ✨

ちなみに「はやてくん」は令和3年(2021年)11月生まれ(公開)なので2019年時点のゆるキャラには含まれてませんが。。。個人的には断トツの1位!と思っています←

後ろ姿もまたよきかな✨
戦闘機と鳥さんのハイブリッドでしょうか?
戦闘迷彩、F-35のステルスカラーをイメージしたグレーだそうです。

F-15(戦闘迷彩バージョン)をモチーフにしてると思うの。
両翼に書かれてる日の丸がロービジ(低視認性塗装)ではなく普通に赤なのでステルスではないし垂直尾翼が思いっきり。。。

参照元:航空自衛隊スペシャルコンテンツ

「はやてくん」については以下から詳しく確認できます。

自衛隊のゆるキャラって微妙って思う子が多い中(めっちゃ失礼)で「はやてくん」の可愛さとかっこよさは飛びぬけてると思うの♥


番外編:
すいません、、、個人的にどうしても許せない子がいます。
滋賀の子・・・「陸ぽん」です。。。

・・・タヌキの模様はそうじゃねぇ!
とタヌキ好き(イヌ科)として毎回思うのです。

ごめん、陸ぽん。。。やっぱり許せないわ。

タヌキの顔の模様はこれです!

追記:
米海軍横須賀基地にもゆるキャラがおりますが・・・🦝

基地見学の時に「raccoon dog」(たぬき)だと広報さんから聞いたのだが。。。尻尾がアライグマ。。。

公式さんが「🦝」を付けている。
本来ならアライグマを表すのだが。。。タヌキを示すこともあるそうで
「ヨコポン」。。。こ奴がタヌキなら・・・(以下略



※トップ画像はハイタカです✨めっちゃかわいい。
https://www.photo-ac.com/main/detail/23947247


この記事が参加している募集

私のイチオシ