見出し画像

逃げ上手の若君

「暗殺教室」「魔人探偵脳噛ネウロ」の作者でもある松井優征先生の最新作がやっと発売になりました~♪

ジャンプ、昔は読んでたんだけど読むマンガが少なくなって・・・雑誌派ではなくなってしまいました・・・

が、しかし・・・松井優征先生の作品だけは常にチェック←

中性的な美少年もかわいくて最高に好きですが・・・

先生の描く、どす黒い・・・もはやそれ人間か?って思うくらいの邪悪さの描写が好き。

人間を化け物化させるのうますぎる。

振り切ってるからこそ面白い。


南北朝時代・・・歴史はテストのときに必死に覚えた程度の人なので・・・

足利尊氏・・・うん。聞いたことある。北条?なんかいた・・・

くらいに興味が薄い時代の話ですが・・・


やばいw

すでに諏訪氏が好きすぎるw

主人公の北条時行もかわいいけれど、諏訪頼重の決めるときはかっこいい頼れる大人なのに・・・なんか胡散臭い感じが最高に好き←

癖の強い人物がちゃんと魅力的ってすごいと思うの。


足利尊氏・・・さすが時の英雄。後醍醐天皇から1文字名前をもらっただけのことはある。強い上にめっちゃモテそうな顔してる。

すんげぇ好青年。が・・・その笑顔の裏に隠されてる狂気がやばい。

同じ美形キャラなのに・・・諏訪氏と違ってめっちゃ怖い。


まだ1巻

・・・次の強敵は諏訪氏の元下働きだった小笠原貞宗。

信濃守護(知事的な立場らしい。諏訪氏の拠点も信濃国)。

北条の郎党である諏訪家に匿われている残党を殺すよう足利尊氏から命を受けてやってきた弓の名手。


隠れ鬼ごっこ・・・見つかれば即死。

貞宗に正体がばれないよう隠れつつ、弓の技術を習得すると言うミッションが開始された模様・・・でめっちゃ続きが気になる。


敵がただただ嫌な奴なら単調なんだけど、やはり役職に就く武人は武人の心得があるらしく・・・どんな戦いになるのやら・・・とても楽しみ♪


補足:

1巻の表紙が恐ろしくきらびやか。

キャラは松井先生の絵なんだけど衣装は日本画家がデザインしたものだとか。

作中の甲冑や鎧も同じくその道の方々がデザインされているという。。。

プロの仕事はプロに任せて・・・作品の精度を上げてるのもまたこの作品の魅力の一つ。