見出し画像

無ければ作ればいいじゃない。

TOP GUN の販促品・・・ほんとはヘルメットのキーホルダーも欲しかったんですけど、再販の慈悲はなく。。。

マーベリックのヘルメットを模したやつ 1540円

メルカリとかで恐ろしい値段で売られてますw
ぜってー買わねぇわ💢

さて・・・じゃあどうするの?
はい。。。オタクの得意技です。

無ければ作ればいいじゃない。

いちから作るの大変そう💦
粘土で型作ってレジンで?と思ったら・・・

セリアちゃん?!ちょ!!!しかも日本製!

ミニチュアの安全ヘルメットが売ってました。
セリアちゃんはほんとにオタクに優しい♪

これをベースにプラスチックパテで形整えて、、、ヤスったらジェットヘルメット、出来るんじゃなかろうか?

バイザー部分はプラバンで作ったらいいんじゃなかろうか???
あ、プラモ教室の先生に聞けばいいのか?!


ヘルメットに付いてるシャベル(スコップ?)、、、円匙えんぴもめっちゃ塗り直したい。メタル感マシマシにしたいし、持ち手も木製っぽくしたい✨←妙な拘り



余談:
さて。。。3連休間近・・・予定が目白押しです。
って言っても舞鶴は外れましたが🥴

仕事もちょっと混んでいる。。。なんていうか。。。
変数の名称が分かりにくいってか、明らか紛らわしいし、間違った名称だわで罠がたくさんの上・・・
なんでそんな複雑な書き方してんの?って言う・・・(´;ω;`)

そんなソースに果敢に挑み中で・・・最大の難所に差し掛かってます(すでに何度かチャレンジして。。。心折れそうです)。。。

出勤も相まってバタバタしてます💦