見出し画像

罹患後の食事事情。。。

喉治って身体も通常通り。

だが、、、流行病に罹患してから。。。炭水化物がちょっとしんどい
朝の食パンは何とかイケるが。。。(最近は焼きリンゴ🍎←

ご飯や麺、あんなに好きだったのに。。。要らないってなる
パスタとうどん・・・敬遠気味。

和蕎麦はイケる
(関西の蕎麦不味い。友人からもらった信州土産の蕎麦が美味しかった)フライドポテトも美味しい

ので・・・全炭水化物がダメな訳ではない


最近の主食は野菜。
特に新キャベツや白菜などの葉物

元々野菜好きでサラダをもりもり食べる方ではあるが。。。


いつにもまして・・・
すごく、すごくお野菜に飢えている。

ラーメン屋さんでも・・・具とスープを貪っている。
キャベツともやしたっぷりのちゃんぽんも具とスープのみ。

違う野菜も食べたいってことで・・・ワカメにした♪

わかめチャーシュー麺

ワカメともやし、そしてネギたっぷり💕
嬉しいことにチャーシューもガッツリ入ってる😋✨


具とスープをひらすら食べて。。。麺はほぼ入らない。。。

肉や魚、卵も食べるが・・・
炭水化物が極端に少ない(雑穀米やかやくご飯ならイケるのか?


流行病。。。
ワクチンでもご飯を受け付けなくなったが。。。罹患してもそうなるの?!

そのうち戻るとは思うが。。。謎ムーブ。。。🤔🥴🙄?????


その分、、、甘い物食べてるので痩せることはなさそうw


それにしても・・・たった数日床に伏し、、、
2週間ほど安静にしただけで体力の低下がすごい。。。

1日20km歩いて疲れても寝れば回復してたのに・・・
今では7kmほどでも疲れが取れず・・・翌日しんどい

徐々に慣らしてはいるが・・・体力の落ち方が凄まじくて泣ける

やっとたくさん歩くことが日常化していい感じな生活してたのにたった2週間でダメになるのつら過ぎる・・・