見出し画像

自衛隊って謎がいっぱいで面白い

アイキャッチは米空軍機C-130J×12機からの降下訓練を東富士演習場で実施する第一空挺団

人生で自衛隊と係わったことはほぼ無い。

が、災害時だけではなく・・・日々国防をになってくださる方々には感謝しております。

っと・・・それとは別に・・・自衛隊ってどんな組織なの?ってかどんな人らなん?と不思議な生き物を見るような気持ちもある←

ほら、元自衛官さんたちがツイッターやyoutubeなどで色々と呟いてらっしゃる訳で(現役さんたちはたぶん機密事項やら身バレしないようにしてらっしゃるらしいので分からんけれど)・・・それは事実なの?え?盛ってない?って話が多いのですw

読んでて面白いw

実際340mから降下した隊員のパラシュートが開かず。。。(多分途中で開いたっぽいが勢いはついたまま)着地!

いや、死ぬやろ・・・普通・・・生きてても重傷・・・

一応腰まで雪が積もっていたとは言え・・・無傷で訓練続行←

(゜Д゜)?!

ありえる、そんなん???しかし事実である。ニュースにもなった。

と言う話を踏まえて・・・


そんな逸話がゴロゴロ落ちてるのが自衛隊w

ちなみに第一空挺団のアカウント、ツイッターにあるw

https://twitter.com/jgsdf_1stAbnB



空母いぶきのイメージそのままに自衛官=ストイックがデフォルトなわたしには嘘だろ、誰か嘘って言って!おもしろ過ぎて・・・わたしのイメージが崩壊してるwwwってなっているけどw


市ヶ谷に見学に行ったときもとっても紳士な対応されてた自衛官さん。もうな、制服が眩しくてかっこよさ5割増し?

短髪&スラッとしつつも筋肉質な身体&制服・・・やべぇ!がちでかっこいいわ・・・お兄さん素敵ーっ!

広報の方だったのでめっちゃ話し上手でもあった。

いやもう、素敵過ぎて・・・自衛官さん本人の性格は知りませんが勝手に脳内変換されてストイックとか誠実とかのオプションが勝手に付与されていくのねw・・・笑顔が素敵過ぎて・・・惚れてまうやろwwwってなるの市ヶ谷マジックとでも呼んでおこう。

正門からお外に出たら夢は覚めたのでw


まだ色々と探している途中なので・・・面白い元自さんのサイトやアカウント知ってる人いたらめっちゃ教えて欲しいです<(_ _)>


おかしいな・・・刀剣乱舞二次を描きたくて・・・時の政府?ならば初期の審神者って自衛官じゃね?からの自衛官とは?を深掘りして行ったらミイラ取りがミイラ状態・・・とうらぶ二次そっちのけで自衛隊に嵌まってやんのw

そして自衛官の生態を探る日々w

あおざくらとか読むべき?と思い始めている。


追記:

以前に被災地となった時、電車が使えずバスでお家に帰ったとき住宅地に入る前の山道に自衛隊の方々が待機しておられました。

幸いうちの地域は被害が少なく自衛隊さんたちの公助を受けることはなかったのですが。。。え?こんな山の中。。。街灯もコンビニすらない場所でひっそりと人知れず待機?しかも雨の降る中を???ご苦労様ですとバスの中から頭を下げるしか出来ませんでした。

めっちゃ感謝したと同時に・・・申し訳ない気持ちにもなった。田舎なんだしだだっ広い場所いくらでもあるじゃない?何なら公民館とか学校休みだし、体育館や校舎なんかもあるわけで・・・中隊規模かな?程度なら余裕で入れると思うわけで。

せめて家屋で待機じゃダメなの?と思いました。なぜ山道の脇で雨に打たれて待機なの?と・・・寒い時期だったと思います。

ええやん、別に迷彩で住宅地おっても。むしろ治安良くなってありがたいわ。

許されるなら暖を取って欲しいし、全員にコンビニのコーヒーくらい奢ってあげたいわと思った次第。