見出し画像

横田基地 日米友好祭 フレンドシップ・フェスティバル2023

出店側への告知がされました!
ので、、、フェス自体の内容の告知はまだですが。。。

日程が確定♪

2023年5月20日(土)・21日(日) 9:00~21:00


Event       | Yokota Base Friendship Festival
Date and Time   | 20–21 May 2023 • Open 09:00 • End 21:00
Expected Visitors | 100,000 to 150,000 DoD Affiliate and Local National Guests
Organized     | US Yokota Air Base & 374 Force Support Squadron

https://yokotafss.com/on-base-vendor/

2日で10万人から15万人かぁ。。。すごい人出です←

横田第5ゲートが一般開放される入口だそう。。。ほほぉ。

毎度おなじみ。。。入場チェックありまーす。
日本国籍が分かるもの。。。

パスポート、マイナンバーカードなど。。。要項は確認必須。
身分証明書ないと入れないのは毎度の事だし、ごねても無駄です←

名前の通り「日米友好祭」なので・・・日米以外の国籍の人は事前に入場可能か確認した方が良い。

持ち込み禁止とかやったらダメなこととかもあるので。。。
公式さまが「もうやらない」ってなるのがマジで怖いので見てない聞いてないってことがないように。。。

ってことで。。。公式ページの告知が出たら改めてチェックしようと思います。