見出し画像

ワインスタンドのお野菜たっぷりランチ

前々から気になってました。
いつか食べに行きたい。。。やっと行けました(*´▽`*)✨

日本酒やビールも取り扱ってるそうで。。。
そちらも気になる←

が。。。出勤日のランチなのでアルコールは飲めませんw


ランチをいただきました。
お野菜は同じでオーブン料理が①~④の中から選べるとのこと。
+200円でもう1品オーブン料理が頼めるってことで2種頼みました。


キャベツと玉ねぎの入ったポテトサラダ。食感がよい♪
セロリと白菜の薬膳スープ。熱々♪
薬膳とあるが素材の味が沁みる優しい味でした
サラダ。檸檬と紫蘇とミントが美味しい新鮮なお野菜シャキシャキ。

薄味なのでお野菜の味がしっかり感じられる。
どれも見た目よりしっかり量があって謳い文句の通り野菜パワーチャージ出来ました♪

自家製燻製ベーコンと焼きナスのペンネパルメジャーノ

熱々。ベーコンが美味しい。底にはナスビがたくさん。
オレガノが効いたトマトベースのソースが美味しかった。


2品目。またトマトベースを選んじゃったw

徳島レンコンとひき肉のポモドーロチーズドリア

レンコンがめっちゃシャキシャキで存在感がすごい。
チーズがたっぷり。ドリアに絡むひき肉とソース。

これも美味しかったです。

オーブン料理は小さめなので2つでちょうど1人前くらいのサイズ。
お野菜と合わせたら結構なボリュームで1つでも十分お腹いっぱいにはなる。

食べたかったんや。。。2つ。選びきれんかったんや←食いしん坊w



こちらのお店「しゃぶ亭」と書いて「しゃぶちん」と読む。
「しゃぶちん」はしゃぶしゃぶの一人鍋発祥の店だそう。


オーナーさんがワインソムリエだそうで。。。ワインが楽しめる別店舗が出来たそう(気になると言いつつなかなか足が向かなかったのは12時オープンだから。ランチ早めに行くので)

12時前に会社出て、、、やっと食べられました。

メニュー見てたらアラカルトも食べてみたい。
しゃぶしゃぶの方も。。。